45歳の覚書

急加速で衰えてしまった記憶力…メモ帳代わりに綴っていきます。

らくになりたい

寝ながらスマホいじりすること意外全てめんどくさい。

面倒くさすぎて消えたい 生きるの面倒くさすぎて めんどくせぇ 家族の世話も面倒くさすぎてどうにもならない もう、望みは寝ることだけでいいや とにかく面倒くさすぎてどうにもならない

友だちがほしい… ストレスの要因であることが分かっていても…やっぱり時々ほしくなる。 でも…やっぱり諦めよう。 夫と子供が居る。 ひとりぼっちでもなかろう……

みんなそうなんでしょ?

ほんのさっきまで明るく元気な気分だったのに…今は落っこちてしまいました。 その間他者による刺激は一切無し。 何かを思い出したりしただけ… 8から3に落ちた程度と思えばたいしたことない。 気分のジェットコースターに乗り続ける人生ですが…みんなそうなん…

仕事のメモをまとめたり、勉強しなきゃならない事が山ほどあるのに、やっぱりやりたくなくて布団の中。 そして、仕事に行けばやらなかった事を後悔するわけで… はぁ……でるのはため息ばかりなり。

今度の派遣先は特養でした。四日勤務して本日お休みdayです。覚えなきゃならない事が沢山あり、勉強しなきゃならないのに……ノート数ページ書き込んで飽きちゃった 勉強ってめんどくさいですね。今更ですが嫌いだと自覚しました。 昨日嫌な場面を目撃しました…

誰を何を信用すればいいの?

自分の下手な技術をごまかすために 「血管が細くて見えないね」 という看護師。 一人で買い物に行った高齢の父が買ってきたハンドクリームは4000円の外国製…店の人が勧めたものはブランド思考の女子が買うクリームだ。 あまりにも低い交通費に驚き採用を辞退…

今はさ、色々頭の中に浮かんでもそれが私の被害妄想かもしれない…って思える様になってきたけど、前はそんな可能性を疑うことすら出来なかった。 だから、幾分ましなのかもしれないけれど…相変わらず被害妄想は治まらない。 被害妄想なのか事実なのかホント…

ここ数日あまり良くないです。 10時にやっと前向きな気持ちで一日を過ごし始めたのに13時前の今…落ちてきて布団の中です。 その間、外部刺激を受けるような接触は一切なし。自分の思考の変化だけです。 今は来週から勤める予定の職場の交通費の件で派遣から…

天気と気分

今日は友人と会う約束をしています。 約束をした時は自ら 「ドライブとハイキングを兼ねてランチしよう」 などと言ったのに…当日になり気乗りしません。 寝不足と昨日お風呂に入らずに寝たのと雨が降っていて、またもや気圧の変動に気分が左右されているよう…

水中ウォーキングを始めよう

こんにちは。 久しぶりにブログを覗いたらアクセスがあってびっくりしつつ喜んでいます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 書く気力が無くなりつつありましたが、またちょこちょこ書いていこうと思います。 先日急に水中ウォーキングを始めようと思い立ちヤフーショッピングで…

ideko

idekoの始めようと思っているのですが何処の口座を開設するべきか分かりません。 手数料無料の楽天で良いものか 迷います。 月3万円でやろうかと思案中です。

家計を振り返る

〜銀行引き落とし〜 固定 ★家賃…70.000円 ★日本生命年金…10.000円 ★日本生命学資…10.566円 ★ソニー生命学資…7.210円 ★建設国保…40.200円 ★ヤフー…7.106円 ★国民年金…32.580円 ★東京海上…5.290円 ★県民共済…4.000円 合計 186.952円 変動 ★電気…10.000円 ★ガス…

はじまりのご挨拶

初めましてそまりと申します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆* 45歳の主婦です。 夫と子供二人(大学生、高校生)と暮らしてます。 某ネットゲームサイト依存から脱出したく、こちらのブログでスタートしてみようと思います(笑) 殆ど日記程度の記事しか書けませんが(๑ ˊ…